美味しいたべものとお八つ

また食べたいなぁ〜の備忘録

シュークリーム kabiNIKAI

f:id:oishi_oishi:20210125000915j:plain

目黒通り沿いのkabiNIKAI(カビニカイ)さんのシュークリーム

 

先一昨年?あたりに出来たkabiさんのお二階で営業されているkabiNIKAIさん

現在は一階でシュークリーム(たまに焼き菓子も?)を出されています。

今回は持ち帰りで2個。

包み紙がほっかむりを被った少女のに見えてきます、可愛い♡

シューは甘さ控えめでサクサクでむっちり、カスタードはバニラビーンズたっぷりで

特に奇を衒うこともなく、かと言って健康オーガニック系に偏ることもなく

素直にじっくり美味しい。

サクッむにゅとろっで最後はほわ〜と香りが鼻に抜けていきます、

うん、美味しい〜と何度も言ってしまう。

 

本来はお二階で営業しており階段を上がって行くのですが、階段の途中で

たまらなく良い香りが立ち込めてきて、ふんわぁ〜、、、と鼻腔を広げニコニコ顔で

2階に到着。

古民家風の店内に美しいお菓子が行儀良く並び、店内も色合いが調和していて

絵になる、絵になる。その空間に長居したくなり、お茶もしたいけどここは予約制!

おぉ我慢。

 

現在は2階は閉めている様で(色々と大変な時期ですから、、、)

一階のレストランでお食事した時のデザートや、一日2回の時間指定で持ち帰り販売で

購入する事ができます。

f:id:oishi_oishi:20210125000939j:plain

サクムチっのシュー、美しい。

 

先日購入したシューはホイップなし、お尻から注入タイプ↑

去年の春?頃に購入したシューは中割れでホイップが入ってました↓

またいつかお二階もフルオープンして欲しいなぁ、、と思います。

カヌレも絶品です!!

 

難しい昨今ですが、拗ねず、僻まず、やる事やって真っ直ぐに頑張ろうと思う。

きれいなシュークリームに誓うのでした(荷が重いか、、、、😄)

f:id:oishi_oishi:20210125001003j:plain

 

Oishi,oishi

それでは、また。