美味しいたべものとお八つ

また食べたいなぁ〜の備忘録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シュークリーム kabiNIKAI

目黒通り沿いのkabiNIKAI(カビニカイ)さんのシュークリーム 先一昨年?あたりに出来たkabiさんのお二階で営業されているkabiNIKAIさん 現在は一階でシュークリーム(たまに焼き菓子も?)を出されています。 今回は持ち帰りで2個。 包み紙がほっかむりを被…

うどん豊前坊 中目黒

池尻寄りの中目黒にあるうどん屋さん「豊前坊」 いつも、いつも食べる度に 「うまいもんだなぁ。。。。生まれてはじめて食べた」と、どら焼きをはじめて食べた時の ドラえもんの様な感想の溜息が出ちゃいます。 実際は何度も食べてるけど、何度も毎回毎週美…

干しぶーとレモンかりんとう 信州

長野の干しぶどうとレモンのかりんとう 姉が毎年ワイン用の葡萄の収穫ボランティアに参加しているのですが、 その時に色々な名産を買ってきてくれます。 近年私のお気に入りはこの「干しぶー」 巨峰、長野パープル、ピオーネ、シャインマスカットを半生ドラ…

蟠桃(ばんとう)

海外ではサターンピーチ、ドーナツピーチと呼ばれる桃! 毎年3月に福島復興なんちゃら〜の支援?っぽいもので購入します。 桃が届くのは8月くらいですかね、スーパーの店先に桃が出てるなぁ、、、 と思い出してから暫く、、もう暫く、、すると家に届くわけで…

酒粕グラノーラパフェ 福光屋

松屋銀座7Fの福光屋さんに併設されてる喫茶で食べる酒粕パフェ♡ アイスは酒粕の香りが本当にちょうどいい感じでほのかに香り、 アイスと言う糖分なのに何だかお肌いい気がしてくる。。。 酒粕ってお肌が綺麗になりそうじゃない? ゴリゴリのグラノーラも上に…